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「テレワークマネージャー相談事業」について

2020年4月2日

総務省は、テレワークの知見、ノウハウ等を有する専門家(テレワークマネージャー)が、無料でテレワーク導入に関するアドバイス等を令和2年4月1日(水)~令和3年3月31日(水)の期間で実施します。

1.相談事業の概要

(1)対象団体

テレワークの導入を検討している以下の団体が対象です。

① 民間企業(株式会社、合名会社、合資会社、合同会社等又は特定非営利活動法人)

② 都道府県・市町村等の地方公共団体及びそれに準ずる団体等

(2)相談内容

テレワーク導入の効果説明、システム導入方法の説明、導入に向けての支援 等

※ 新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間は、Web・電話相談を実施します。テレワークマネージャーの派遣による相談の再開時期は、別途、総務省HPでお知らせします。

(3)相談実施期間

令和2年4月1日(水)~令和3年3月31日(水)

(4)費用

コンサルティング費用:無料
コンサルティングにかかる通信費(電話料金やネット通信料):実費負担

※ 詳細は別添パンフレット(PDF:972KB)をご覧ください。

2.お問合わせ先

申請に関する手続等の詳細については、以下までお問合せください。

【総務省事業委託先】
株式会社NTTデータ経営研究所 テレワークマネージャー相談事業 事務局
https://www.nttdata-strategy.com/r01telework/
電話:03-5213-4032
E-mail:twm(at)nttdata-strategy.com
注) メール送信時は、「(at)」を「@」に置き換えてください。

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