「テレワークマネージャー相談事業」について
2020年4月2日
総務省は、テレワークの知見、ノウハウ等を有する専門家(テレワークマネージャー)が、無料でテレワーク導入に関するアドバイス等を令和2年4月1日(水)~令和3年3月31日(水)の期間で実施します。
1.相談事業の概要
(1)対象団体
テレワークの導入を検討している以下の団体が対象です。
① 民間企業(株式会社、合名会社、合資会社、合同会社等又は特定非営利活動法人)
② 都道府県・市町村等の地方公共団体及びそれに準ずる団体等
(2)相談内容
テレワーク導入の効果説明、システム導入方法の説明、導入に向けての支援 等
※ 新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間は、Web・電話相談を実施します。テレワークマネージャーの派遣による相談の再開時期は、別途、総務省HPでお知らせします。
(3)相談実施期間
令和2年4月1日(水)~令和3年3月31日(水)
(4)費用
コンサルティング費用:無料
コンサルティングにかかる通信費(電話料金やネット通信料):実費負担
※ 詳細は別添パンフレット(PDF:972KB)をご覧ください。
2.お問合わせ先
申請に関する手続等の詳細については、以下までお問合せください。
【総務省事業委託先】
株式会社NTTデータ経営研究所 テレワークマネージャー相談事業 事務局
https://www.nttdata-strategy.com/r01telework/
電話:03-5213-4032
E-mail:twm(at)nttdata-strategy.com
注) メール送信時は、「(at)」を「@」に置き換えてください。