「テレワークマネージャー」WEB・電話相談の応募受付期間の延長
2020年3月5日
総務省は、ICT(情報通信技術)を活用したテレワークの導入等を検討する企業・団体、地方公共団体等に対して、テレワークの知見、ノウハウ等を有する専門家を派遣する「テレワークマネージャー派遣事業」を行っていますが、以下のとおり、ウェブ相談について募集受付期間を延長することとしたので、お知らせいたします。
ウェブ相談の概要
テレワーク導入を検討する企業等に対して、テレワークの知見、ノウハウ等を有する総務省テレワークマネージャーが、ウェブ及び電話によるご相談で対応します。
対象団体
- 民間企業(株式会社、合名会社、合資会社、合同会社等又は特定非営利活動法人等)
- 都道府県・市町村等の地方公共団体及びそれに準ずる団体等
相談内容
テレワークの効果の説明、システム導入方法の説明、セキュリティ対策のアドバイス、導入に向けての支援等
費用等
コンサルティング費用:無料
コンサルティングにかかる通信費(電話料金やネット通信料):実費負担
相談実施期間
2020年3月31日(火)まで
新型コロナウイルス感染症対策として、本事業は、4月1日からもWeb・電話相談を継続して実施予定です。
※ 詳細は別添パンフレット(PDF:608KB)をご覧ください。
お問合わせ先
申請に関する手続等の詳細については、以下までお問合せください。
【総務省事業委託先】
テレワークマネージャーWeb・電話相談事業 事務局
https://www.nttdata-strategy.com/r01telework/
電話:03-5213ー4032(直通)
E-mail:twm(at)nttdata-strategy.com
※メール送信時は、「(at)」を「@」に置き換えてください。