テレワーク導入支援セミナーin四国
実施内容
本セミナーでは、テレワークをこれから導入しようとする事業者等を支援するため、国の補助金・助成金やテレワークを導入する目的やメリットを紹介するとともに、実際に導入し、ビジネス改革に取り組んだ事業者の担当から、業務環境の変化や社内の様子等についてお話しいただきます。ビジネスへのICT活用やテレワーク導入に関するお悩み解決のヒントをお届けするセミナーです。
開催日時・会場
開催日時:2022年11月29日(火)13:30~16:00
開催方法:オンラインで開催(Zoom Webinarsによる配信)
講演内容・プログラム
補助金、助成金等の概要説明
「テレワーク・ワンストップ・サポート事業について」(総務省四国総合通信局 情報通信振興課)
「IT導入補助金について」(経済産業省四国経済産業局 製造産業・情報政策課)
「人材確保等支援助成金(テレワークコース)について」(厚生労働省香川労働局 雇用環境・均等室)
講演:「新たな経営資源、テレワークで地方の活力を!」
一般社団法人日本テレワーク協会 事務局長 村田 瑞枝(むらた みずえ)氏
導入事例紹介:「小さな会社の小さなテレワーク」
株式会社折原製作所 営業業務グループ リーダー 矢野 巌(やの いわお)氏
登壇者
- 村田 瑞枝
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一般社団法人日本テレワーク協会 事務局長
1991年日本電信電話株式会社入社。人事部人材開発室を経て、マルチメディアビジネス開発部に所属。以降、26年間WEB戦略策定及び実施サポート、システム構築、デジタルマーケティングなどインターネット関連業務に携わる。中小企業診断士。1級ファイナンシャルプランニング技能士。ファイナンシャルプランナー(CFP)、WEB解析士、ロングステイアドバイザー。2020年4月より現職。
- 矢野 巌
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株式会社折原製作所 営業業務グループ リーダー
就職氷河期世代として大企業から中小企業まで6社を経験。多くの労働問題や、特に母親たちの働きづらさに遭遇。『母親にとって優しい会社は、誰にとっても優しい会社』を信念に、血の通った職場づくりを目指して取り組んでいる。小さな会社にこそ本気で話を届けたい。
申し込み方法
お申し込み受付は終了いたしました。